腸食は一日の始まり

皆さんは、朝食は食べますか?

朝は時間なくて食べない人、しっかり食べないと身体動けないという方、

さまざまだと思います。

今日は、朝食ならぬ腸食の話です。

朝食は酵素ドリンク飲んでます

私は、毎朝ご飯でもなく、パンでもなく、コーヒーでもなく

酵素ドリンクを朝食として飲んでます。

それはなぜだと思いますか?

私たちが寝てる間は、美容のゴールデンタイムと言われ

新しい髪、肌、爪を作ってくれています。

そして、脳、心臓、血管などの臓器の細胞が作られるのもこの時間なんです。

夜中に新しい細胞が生まれると古い細胞はどうなるのか?

作られるということは、入れ替わりも必要になってきますよね?

そのために体内には、生成することも分解することも備わっていますが、

作ることも大事ですが、分解して排泄することも同じくらい大切です。

けれど、分解して排泄することは、実は夜ではなく朝の仕事なんです。

起床から昼までは必要なくなった不純物を外に排泄する時間なので

代謝酵素が活躍してくれるんです。

しかし、大活躍してくれるのか、あまり活躍してくれないのか

には朝食に何を食べるかに大きく関わってくるんです。

分解、排泄、解毒という代謝力を低下させるのが、

固形物の朝食です。

なぜなら、固形物が胃に入ると消化酵素が優先に動き

一方で、代謝酵素が疎かになってしまいます。

なので朝ご飯は、固形物ではなく飲料をオススメします。

ただ、飲料ならなんでもいいわけではないんです。

朝は特にビタミンミネラルが必要

解毒や排泄の代謝を加速させるには、ビタミンミネラルを

とりこむことが大切です。

ビタミンとミネラルは補酵素と呼ばれていて

代謝酵素の働きを応援してくれるのです。

解毒や排泄の時間帯に、ビタミンやミネラルを摂ると

肌の新陳代謝や不純物や老廃物を外に出すことができて

疲れやむくみにくく、リンパの流れもスムーズにおこなってくれます。

まとめ

ビタミンやミネラルを簡単に摂るには、腸活が出来るドリンク

発酵飲料を飲んでください。

100%野菜ジュースでも保存料や添加物の入った濃縮還元の

市販ジュースはダメです。

皆さんもこれを機会に腸活始めてみませんか?

 

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